Translate

2019年10月24日木曜日

◆「nature」のサイトの記事を読む方法:「calibreアプリ」は、記事を電子書籍形式でダウンロードできるので便利です

 グーグルチームによる「量子コンピュータでの計算の成果」の話題がニュースになっています。

「nature」に下記の記事があるようです。
 ​
Hello quantum world! Google publishes landmark quantum supremacy claim
​ 

 「calibre」というアプリを使うと、「nature」のサイトの記事を電子書籍の形でダウンロードすることができます。

 「calibre」は、新聞、雑誌のサイトの記事をダウンロードして、電子書籍形式にすることができるので、閲覧、保存に便利です。

 ダウンロードした記事は、kindleやタブレットに保存して読むことができます。

 「calibre」には、新聞や雑誌のサイトごとにスクレイピングできるようになっているので、目的のサイトのスクレイピングスケジュールを設定するだけで、サイトの記事を電子書籍化することができます。

 有料購読会員であれば、スクレイピングスケジュールの設定で、ID、パスワードを登録することができるので、有料購読しているサイトの記事も電子書籍化してダウンロードできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿