Translate

2019年12月11日水曜日

◆Netflixオリジナル作品「アイリッシュマン」は、最初の1週間で2640万アカウントで視聴されたそうです

 ネットフリックスによると、「アイリッシュマン」は、リリース後最初の1週間で2640万アカウントで視聴されたそうです。

 「アイリッシュマン」は、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ出演、マーティン・スコセッシ監督によるネットフリックスのオリジナル作品です。

 人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン3の視聴アカウント数は、公開4日で4070万アカウント、最初の4週間では6400万アカウントとされているので、「アイリッシュマン」もかなり多くのアカウントで観られているようです。







​【あらすじ】
元軍人のフランク・シーランは、20世紀、悪名高い人物たちの傍らで動いていた暗殺者。数十年が描き出される本作品では、彼の視点で第二次世界大戦後のアメリカ裏社会が語られる。労働組合指導者ジミー・ホッファの謎に包まれた失踪事件が描かれると共に、内部事情、主導権争い、政権とのつながりといった闇の面にも焦点が当てられる。マーティン・スコセッシが監督を務める『アイリッシュマン』には、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシが出演。​

 第77回ゴールデン・グローブ賞映画部門では、作品賞、監督賞、助演男優賞、脚本賞の4部門でノミネートされています。

 実は、まだ観ていません。3時間29分の長編なので、なんとなく観るのを後回しにしていますが、ぜひ年末年始に観てみたい映画です。

 普段は、15インチのWindows10のノートパソコンでNetflixを観ていますが、この作品は、PS3とフルHDのテレビ、シアターバーの組み合わせで5.1ch音声で観ようと思います。トレーラーを観ると、会話も魅力的な感じなので、シアターバーの「センタースピーカー設定」のレベルを高めにして観たいと思います。

【追記:観終えました】
 大画面で、シアターバーの5.1ch音声で観ました。予想よりも地味な内容でしたが、哀感の漂う、味わい深い内容でした。

-----------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿