Translate

2019年12月29日日曜日

◆アマゾン・プライム・ビデオで、ドラマ『12モンキーズ』 (字幕版)を観ています:映画よりも複雑で詳細な内容です

 アマゾン・プライム・ビデオで、『12モンキーズ』 (字幕版)のシーズン1を観終えました。Windows10のノートパソコンで観ていますが、Edgeブラウザでは1080pの画質です。HD 1080Pにならない場合は、Edgeを再起動するか、パソコンを再起動してみるといいと思います。

 現在、アマゾン・プライム・ビデオでは、シーズン1からシーズン4まですべて観られるようになっています。Netflixでは、シーズン3のみです。シーズン3は、5.1ch音声に対応しているNetflixで観る予定です。

 映画版の方は、アマゾンとネットフリックスの両方にありますが、Windows10のパソコンで観る場合は、5.1ch音声対応のネットフリックスで観た方がいいと思います。

 『12モンキーズ』は、タイム・トラベルものです。タイム・トラベルによって、過去の間違いを修正しようとする内容です。1995年の映画も観ましたが、ドラマの方はシーズン4まである長尺なので、内容が詳細で複雑な感じです。

 特に、タイム・トラベルの起点となっている「未来」の状況が詳しく描かれています。過去と未来の往来が非常に頻繁にあり、映画版とはかなり異なる趣があります。

 映画版を踏まえたうえで脚本が練られているはずなので、映画版を超える内容を目指して作成されているのだと思います。でも、ストーリーが拡大し過ぎると、収拾がつかなくなってしまうかもしれません。

 観始めた時には、感染症の拡大で滅亡寸前の人類が、「どうやってタイム・マシンを開発できたの?」という疑問もありましたが、謎解きもの、サスペンスものとして観るといいのかもしれません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿