Translate

2020年1月14日火曜日

◆アマゾン・プライム・ビデオで早くも、ドラマ『まだ結婚できない男』が配信されています:2月からは、『ドクターX ~外科医・大門美知子~』シーズン6も配信開始

 2019年12月終了の連続ドラマ『まだ結婚できない男』ですが、2020年1月にアマゾン・プライム・ビデオで配信が始まりました。

 13年ぶりのドラマ、『まだ結婚できない男』は、レコーダーで録画していて、観ていなかった第5話から第10話までを観ようとした時に、アマゾン・プライム・ビデオでの配信に気づきました。

 Windows10のEdgeブラウザであれば、アマゾン・プライム・ビデオは「HD 1080P」の画質です。

 レコーダーでの録画は、長時間モードにしていたので、画質はよくありません。

 第5話から第10話まで、より高画質なアマゾン・プライム・ビデオで観て、録画ファイルを消去しました。

 ただ、どのドラマがいつ配信されるのかが事前にわからないので、レコーダーは必要だとは思いますが、こんなに早いタイミングで、ドラマの配信が始まるのであれば、レコーダーの使用頻度は減っていくと思います。


あらすじ
 53歳になった桑野は、偏屈さに一層磨きがかかり相変わらず独り身を謳歌する日々。 しかし、ひょんなことから出会った女性たちとの間で、回り始める運命の歯車!今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?(C)カンテレ/MMJ

 そうこうしているうちに、 20年2月7日(金)から、19年秋に放映された『ドクターX ~外科医・大門美知子~』シーズン6の配信も始まります。

 このドラマも、レコーダーで録画した後で、観ていませんでした。レコーダーの長時間録画モードよりも高画質なプライム・ビデオで観た方がよさそうです。しかも、配信用のディレクターズカット版のようです。


◆Netflix:アニメ『斉木楠雄のΨ難』:高校生超能力者が学園生活を舞台として活躍するコメディ・アニメ


0 件のコメント:

コメントを投稿